お知らせ

ホーム » お知らせ » 第47回ヘルンをたたえる青少年スピーチコンテストの参加者を募集しています

第47回ヘルンをたたえる青少年スピーチコンテストの参加者を募集しています

第47回ヘルンをたたえる青少年スピーチコンテスト 募集のご案内

第47回ヘルンをたたえる青少年スピーチコンテスト(主催:松江市、松江市教育委員会、八雲会)の参加者を募集しています。

本コンテストは、昭和41(1966)年度に「ヘルンをたたえる全山陰スピーチ・コンテスト」として始まり、「国際化時代を迎え、松江市を世界に紹介した文豪小泉八雲(ヘルン、ラフカディオ・ハーン)の偉大な文業をたたえ、その命日を記念して、八雲の作品を暗唱するコンテストを開催することによって、青少年の英語の表現力向上に資し、国際理解と親善に貢献することを目的と」して(募集要項より)、小泉八雲の命日9月26日ごろに例年開催しています。

今回の開催日は2013年9月28日(土)、会場は松江市総合文化センター(松江市西津田6-5-44)です。

応募方法につきましては、下記リンク先をご覧ください。多数のご応募をお待ちしています。

第47回ヘルンをたたえる青少年スピーチコンテスト

このカテゴリーに属する他の記事