八雲会ブログ

ホーム » 八雲会ブログ » 会誌『へるん』の投稿〆切日が近づきました

会誌『へるん』の投稿〆切日が近づきました

今年も、会誌『へるん』(年1回発行)の投稿〆切日2月15日が近づきました。投稿のご予定の方は、会誌『へるん』の投稿規定を今一度ご確認の上、原稿をお送り下さいますようお願いいたします。

1965年に創刊した『へるん』は、小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)顕彰・研究、および情報交換の雑誌です。第24号(1987年)から第34号(1997年)までは、東京の恒文社より全国版として発行されたことで、ハーン専門の雑誌として全国にあまねく認知されました。第35号(1998年)よりふたたび松江の地で編集・出版が進められ、現在に至っています。

なお、投稿規定にあります通り、『へるん』の投稿者は八雲会員であることと定められていますので、未入会の方はこの機会に入会手続をお願いいたします。また、執筆者には、ハーン研究発展・普及の一助として、掲載誌を特価で10部をお買い上げいただく内規になっています。なにとぞご諒解のほどお願いいたします。皆様のご投稿をお待ちしています。

次号の『へるん』は第47号。ハーンの誕生日6月27日ごろ発行の予定です。

会誌『へるん』の投稿規定
入会案内

このカテゴリーに属する他の記事